なりたい自分に近づく
"生きる力"を身につける

勇志国際中等部の選択型カリキュラムでは
なりたい自分が本当の自分を合言葉に
さまざまなカリキュラムがオンラインでも
リアルでも選択して体験することができます。

職業体験・フィールドワーク

職業体験・フィールドワーク学習では、リアルな体験を通して社会性を身に付けるとともに、大自然を感じ食への感謝・喜びを実感できるプロジェクトです。地元の農家の方から専門的な技術を教わりながら、野菜や果物の定植・収穫・販売までを体験することができます 。

オンラインで学ぶ

オンライン完結型で学び・スキル・経験を積むことができます。
全てのプログラムが学校生活の充実と将来につながるプログラムで
一人ひとりの「なりたい自分」にあわせて選択できます(複数選択可)
授業実施月(5月~7月、9月~12月、1月、2月)

プログラミング

オンラインプログラミング学習サービス、Progate、trackを利用して、初心者から上級者まで幅広い学習を提供し、IT活用力を身につけたプログラミングのスペシャリストを育成します。個別対応も実施します。

パッション英会話

海外在住のネイティブ講師によるオールイングリッシュレッスンです。少人数制クラスを導入しているため、発言回数も多く、 発音の基礎をはじめ、使えるフレーズを楽しみながら学ぶことができます。

Adobeクリエイティブ入門

クリエイティブな作業をするうえで欠かせないPhotoshopやillustratorを使用して、頭の中のアイディアやイメージを表現することができます。
アプリの初期設定から丁寧に説明していきますので初心者の人でも安心して受講することができます。

シナリオ・脚本

映画やドラマの元となるシナリオの書き方、脚本の書き方を経験豊富なプロ講師から学びます。シナリオの仕組みなど、初歩の段階から講座は始まりますので、未経験の方も安心して選択することが可能です。

コミュニケーション

専門のプロ講師によるオンラインクラス。「話す」技術ではなくコミュニケーションで重要な「伝える技術」とともに、相手の話を正しく解釈する「聞く」技術を体感することができます。

基礎学習

オンデマンド授業のコンテンツを完備。小学校から中学校の学習内容(英語・数学・国語・社会・理科)を個人カリキュラムのもと、アドバイスを受けながら、学ぶことができます。

Canvaを使った
デザイン講座

人気のデザインツール「Canva」を使用し、WEB広告・SNS投稿用のバナーや動画編集について学び、実践的なスキルを身に付けることができます。

Word/Excel

実用的なWord、Excelの基礎力を身につけるクラス。資格に初めて挑戦するという人にもお勧めです。

簿記

日商簿記3級以上を取得目標とするクラス。基礎から応用までを徹底して学ぶことができます。将来の就職に向けて有利です。