一人ひとりに寄り添う ぬくもり溢れるサポート

充実した個別サポート

担任制を導入しており、生徒一人ひとりに向き合い丁寧に対応します。それぞれの生徒に合わせて個別カリキュラムを作成し、なりたい自分へ近づくサポートをしていきます。
チャットツールslackやビデオ会議システムを使い、離れていてもいつでも担任を身近に感じてもらえる環境を整えています。

丁寧な学習フォロー

豊富な学習コンテンツでいつでも何度でも繰り返し学習することができます。
苦手な部分を重点的に復習する、質問や不安な箇所は担任の先生に相談するなど、安心して自分のペースで学習を進めることができるよう手助けします。

メンタルケア体制

専属のスクールカウンセラーを配置しており、オンラインでのカウンセリングにも対応します。
悩みや不安を相談し、寄り添ったメンタルヘルスケアを行うので安心して学べる環境が整っています。
保護者の方のご利用も可能です。

ご家庭との連携

学習進捗状況や担任とのやりとりなど定期的に保護者の方に連絡をしています。
ご家庭・在籍中学校との連携を大事にしながら、お子様の成長を見守ります。

コーチング

勇志国際中等部では定期的にコーチングを実施しています。

自分の可能性に気づき
主体的に行動できる人に

生徒のみなさんは可能性のかたまりです。これからの時代に必要なのは『自ら考え、自ら行動すること』です。コーチングを通して、自分の可能性に気づき、日々の生活や学習を通して課題を設定し、解決に向けて取り組んでいきます。
まずは、自己分析から始まり、目標設定、課題共有、実現に向けての行動を担任とのオンライン面談を通して身に付けていきます。

モチベーションを高め
自己成長に繋げる

1対1の双方向での対話を重ね、学習・生活・進路などそれぞれの悩みや不安を受け止めます。
「挑戦してみよう」「ここから始めてみよう」という前向きな姿勢を持てるよう、日々の連絡や声掛けで生徒のやる気をサポートします。
自分自身を認め、思い描いている「なりたい自分」に近づけるよう一歩ずつ進んできましょう。