最も利用されるPCスキルを習得する

Microsoft Word

ビジネス文書の作成に欠かせないワープロソフトであるWordの技術を、基礎から学びます。目的に応じた文書作成から、様々なシチュエーションに必要な機能を効率よく使いこなすためのテクニックを身につけます。

Microsoft Excel

企業研修で最も多く開催されている講義の一つがExcelです。つまり、多くの企業ではExcelを使いこなせる人材が求められているということです。
Excelの基本知識から学習を開始し、高度な関数、データ分析をはじめ、マクロ・VBAの利用などプロフェッショナルなスキルを学び、将来へ向けたキャリアアップを図ります。

目標・資格

Word・Excelクラスの最終目標は、マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト資格(MOS資格)の取得です。MOSとは、マイクロソフトが公式に発表している、世界でも通用するグローバル資格です。簿記やTOIEC、秘書技能検定と並び就職に有利となる資格のひとつとして、累計400万人以上が受験しています。

InPutとOutPutを合わせたネットライブ授業

各ソフトウェアのマスターに向けて、Zoomというテレビ電話会議システムを利用し、担当教員からリアルタイムに直接指導を受けることができます。
授業では、InPut学習として、ソフトウェアの機能、活用方法など重要なポイントを学びます。さらに学んだ内容についての実践演習が行われ、担当の先生からのリモートコントロールによる添削で正しくOutPutできているかチェックします。
能力を最大限伸ばすことができるInPutとOutPutを兼ね備えた授業となっています。

添削サポート

Google ClassroomやSlackなどのICTアプリを活用し、取り組んだファイルの添削サポートを行います。担当からのフィードバックにより、更に次のステップへと導きます。

質問サポート

分からない点や気になることは、いつでも質問受付を行っています。個別での対応なので、周りに気にすることなく、サポートを受けることができます。