About

すべての職種・業界知識の基礎となる
会計業務の知識、技術を身につける

これは、履歴書の中にある資格の記入欄です。社会に出た時に即戦力と考えられるのは“資格”です。資格は一生残るものであり、履歴書を飾ることのできる皆さんの武器になります。
リクルートエージェントに寄せられた求人の中で、企業が応募者に求める資格のトップ10のうち、トップ3は圧倒的な人気を誇っており、この資格を求める求人が他を圧倒しています。中でもダントツ1位が日商簿記であり、特に日商簿記2級は経理求人を中心に求められていて、企業は経理業務に関する基礎理解を測る物差しとして見ています。 さらに、日商簿記検定は年間約55万人が受験する日本最大級の資格試験であり、この受験者の多さからも、簿記に対する社会の高いニーズと信頼をうかがうことができます。

ネットライブ授業

日商簿記検定合格に向けて、Zoomというテレビ電話会議システムを利用して、担当教員からリアルタイムに直接指導を受けることができます。日商簿記検定合格に向けて、簿記のイロハを一から学習していきます。

オンデマンド授業

オンデマンドによる録画授業形式なので、いつでも、どこでも、何度でも学ぶことができます。ネットライブ授業とリンクしており、ライブ授業の復習として利用すれば、一層の内容定着を図ることができます。

OutPut教材による演習対策

ネットライブ授業やオンデマンド授業でインプットできたことを正しくアウトプットできなければ意味がありません。そのためにも、学んだことが理解できたかどうか、多くの演習教材を用意しています。試験本番同様の模擬問題も用意してあります。直前にどれぐらい点数が取れるようになっているか確認することもできます。

充実したサポート体制

Google Classroomアプリを利用し、授業スケジュールの確認や質問の受付を行います。個別での対応なので、周りに気にすることなく、質問することができます。