安心のサポート体制

思春期真っ只中の中学生は
男女ともに今まで以上に変化が鮮明になります。
勇志国際中等部は保護者のみなさまと連携し
生徒の更なる成長を共に支えてまいります。

学習状況のお知らせ

学習への取り組みを定期的に保護者の方にお知らせしています。前向きに取り組む様子を知っていただくことで、成長を感じることができ、喜びを共有することができます。
ご家庭での様子や気になることなども、担任までお気軽にご相談ください。

在籍中学校との連携

勇志国際中等部では、お子様が在籍している中学校との連携にも力を入れています。ご家庭の希望に応じて、中等部での学習の成果や日頃の様子などを毎月文書にて報告しています。
中学校での出席日数として認めていただける場合もあり、「中学校へのスムーズな復帰」を目指して学習に取り組む生徒もいます。

進路相談

生徒一人ひとりの「なりたい自分」や個性に合わせて、中学卒業後の進路についても保護者の方とともにサポートしていきます。

勇志流キャリア教育

社会で活躍する様々な業種の方を講師としてお招きし、オンラインでの特別講義を開催しています。
生徒の心の成長を促し、未来へ一歩踏み出す勇気がもらえる人気の授業の1つです。

カウンセリング

専任のカウンセラーを配置しており、事前予約制でオンラインでのカウンセリングを実施しています。保護者の方の相談も可能です。