WEB出願について

令和6年度生 ~3月1日より出願受付開始~

WEB出願の流れ

1.出願準備

・インターネットに接続できる端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)。

・顔写真のデータ。
    ※3ヶ月以内に撮影されたカラー写真(一般的な証明写真)
    ※ファイル形式はjpeg又はpng

・登録用のメールアドレスをご準備ください。
    下記のようなメールアドレスの場合はアカウント登録ができないため、別のメールアドレスでの登録をお願いいたします。
     ※ 記号から始まるメールアドレス
     ※ 同一の記号が2つ以上連続しているメールアドレス
     ※ @の前後に記号があるメールアドレスなど
    なお、メールアドレスをお持ちでない場合は、Yahoo!やGmail等のフリーメールアドレスを取得してください。

◆ パソコン端末、スマートフォン/タブレット端末などのWEB出願環境をお持ちでない方は、学校までご連絡ください。

2.出願登録と入学金等の納入

1.下記<WEB出願はこちら>をクリック

<WEB出願はこちら>をクリックするとWEB出願サイトが表示されます。画面の指示に従って必要項目を登録してください。
※WEB出願サイトの処理手順に関しての詳細が不明な方は<WEB出願サイトの処理手順>を参照してください。

2.入学検定料の納入

入学検定料の納入は、WEB出願サイトの<お支払い>ボタンから行います。

【クレジットカード決済について】

クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理をおこないます。
オンライン決済なので、受験料支払い期間内であれば24時間受験料のお支払いに対応しています。
また、出願手続きの流れの中で処理することができ、受験料のお支払いが即時完了できます。
QRコードを読み取るとSBペイメントサービス㈱のサイトに遷移し、クレジットカードの決済手順をご確認いただけます。
※QRコードの読み取りができない場合は、直接URLを入力してください。
 

【コンビニ決済について】

コンビニ決済を選択した後に、払込票を印刷するか払込伝票番号を控えていただき、選択したコンビニ店のレジでお支払いをおこないます。
出願申し込み後、10日以内にお支払いください。
QRコードを読み取るとSBペイメントサービス㈱のサイトに遷移し、各種コンビニでの決済手順をご確認いただけます。
※QRコードの読み取りができない場合は、直接URLを入力してください。
 

【ペイジー決済について】

ペイジー対応金融機関ATMでお支払をおこないます。(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます。)ただし、金融機関窓口でのお支払いはできません。
出願申し込み後、10日以内にお支払いください。月末の場合など支払期間内でない場合は、お支払いできませんので学校へ(0120-5931-35)ご連絡ください。
QRコードを読み取るとSBペイメントサービス㈱のサイトに遷移し、ペイジーの決済手順をご確認いただけます。
※QRコードの読み取りができない場合は、直接URLを入力してください。
 

3.お支払が完了したら、決済完了メールの確認をおこないます。

お支払いが完了すると決済完了メールが送信されます。

以上でWEB出願サイト上での手続きは完了となります。

3.決済後の注意点

決済が完了した申し込みについては、WEB申込サイトで申込情報の修正ができません。
以下を参考に処理いただきますようお願いいたします。
氏名、生年月日などの修正
・申し込み情報の変更
は学校までお問い合わせください。