日商簿記検定への挑戦!

先日、中等部の生徒が『日商簿記検定』を受験しました。

身近に、簿記の資格を持っている人がいたことがきっかけで興味を持ち始めたというFさん。

選択型カリキュラム Growth Programの「簿記3級」を受講し、5月から約半年間、週に2回、高校生と一緒にオンライン授業に参加しました。

授業の中で出された課題にも毎回きっちり取り組んでいました。

中学生のうちに検定をうけてみたい気持ちがあり、自ら進んで模擬問題を解くなど、試験対策にも力を注ぎました。

初めての挑戦、これまでに感じたことのない不安や緊張を抱え、当日を迎えたそうですが、これまでに入念に準備をしてきたおかげで、本番も落ち着いて問題を解くことができたようです。

結果は…

 

見事合格!!!!

 

「本当にがんばってきたと思います。この結果が、これからの自信へとつながってくれると思います。」

と保護者の方も大変喜ばれていました。

目標に向かって努力を続けてきたFさん、今回の挑戦でまた一歩前に進むことができましたね。

これからもいろんなことにチャレンジしていきましょう!!

 

得意や興味、関心に気づき、それを伸ばせる「勇志国際中等部」。

充実のオリジナル授業と手厚いサポートの中、自分のペースで学びを深められます。

ネット生体験入学で、勇志国際中等部を体感してみませんか。

LINEで相談、簡単資料請求ができます。

LINEはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です