生徒の様子~自分のペースでスタイル変更!~

入学当初は「人と話をすること」への緊張や不安が大きく、自分の気持ちを伝えるにもかなりの勇気が必要だったNさん。

毎朝行うオンラインホームルームを通して担任と話す回数が増え、思っていることを少しずつ言葉にできるようになっています。

今では好きな本やアニメなど、勉強以外のことについても会話が弾むようになりました。

そしてNさんの口から「登校してみようかな」との声が。

9月から通学生スタイルへ変更となりました。

 

年度途中でも自分の体調やペースに合わせて、「ネット生」と「通学生」のスタイル変更ができる点は、勇志国際中等部の大きな魅力です。

 

登校時には「スタディアシスト」を使って自分で学習を進めながら、不安な箇所は先生と一緒に練習問題を解いて理解を深めています。

Growth Programでも新しい内容を意欲的に学び、11月には初めて「検定」にもチャレンジしようと考えています。

 

学習だけでなく、他の生徒とコミュニケーションがとれるのも登校の楽しみの1つ。

「絆の日」の活動では学校周辺の清掃活動に参加したり、休み時間に高等部の生徒と一緒にトランプをして盛り上がったりと楽しい時間を過ごしています。

Nさんの学校生活がこれからますます充実していくことを願っています。

 

学習面や健康面での不安、人との関わりが苦手、生活リズムが乱れ気味など、抱えている悩みはそれぞれ違います。

1人ひとりに合った声かけで、やる気を引き出せるようサポート!

一歩踏み出す勇気・挑戦する気持ちを育めるよう、担任をはじめ先生たちみんなで応援します!

各学習センターの見学・個別相談も随時受け付けております。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

LINEのID検索「@gtc3315x」にてお友達登録後、そのままLINEでご相談、資料請求できますので、ぜひご利用ください。

 

中等部の生徒の様子やサポートの様子が丸わかり!

勇志国際中等部紹介動画はこちらからhttps://youtu.be/yCvX3P3zfSU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です