中等部 通学生の様子①

通学生のSくんは、小学生の頃から不登校気味で、学校や家以外の場所で学習に慣れてほしいという意向もあり、7月から中等部に仲間入りしました。

登校日数、時間に縛られない、個別で学習サポートをしてもらえる点が自分に合っているとSくんも感じてくれているようです。

 

朝は9時半頃に登校し、お気に入りのスペースで学習を開始!

「今日はここまでやろう」とその日の目標を先生と相談して、基礎学習のテキストに取り組みます。

学習が終わったら、自分からすすんで学習センター内の植物に水やりをしてくれる姿も・・・

勉強だけではなく、好きな本を持参して読書をしたり、大好きな生き物の知識を先生たちに教えてくれたり、勇志国際高校の生徒ともコミュニケーションを取りながら楽しい時間を過ごしています。

 

 

なかなか中学校の教室での授業では集中力が続かず、本人も保護者の方も悩まれていました。

中等部入学当初はテキストの目標ページまでじっと座って取り組むことが苦手でしたが、入学から1ヶ月経ち、だんだんと集中して机に向かう時間が長くなってきました。

勇志国際中等部では、一人ひとりに寄り添い、その子に合った声掛けや目標設定でモチベーションを継続できるようサポートします。

帰宅後はその日に勉強したページを開いて、お家の方にも報告しているようです。

これからも無理のないペースで登校を続け、自分に合った方法で学びを深めていきましょうね!

 

それぞれの状況に合わせて、登校日数や時間は柔軟に対応できるのが勇志国際中等部の魅力です。

各学習センターの見学・個別相談も随時受け付けております。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

LINEのID検索「@gtc3315x」にてお友達登録後、そのままLINEでご相談、資料請求できますので、ぜひご利用ください。

 

中等部の生徒の様子やサポートの様子が丸わかり!

勇志国際中等部紹介動画はこちらからhttps://youtu.be/yCvX3P3zfSU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です