生徒の声~Growth Programを受講して①~

勇志国際高校オリジナル授業「Growth Program」は興味関心を伸ばし、スキルを身に着けられる授業で、希望選択制で受講することができ、中等部の生徒も参加できます!

今回はGrowth Programを受講している中等部の生徒の声をご紹介したいと思います。

※Growth Programについてはこちらの記事をご覧ください。

 

ネット中等部3年 Yさん 10月よりWord/Excelクラス受講

①受講のきっかけは?

将来、社会に出て働くにあたって、Word/Excelのスキルはあって困らないし多少なりとも選択肢が増えると思ったからです。

 

②実際に授業に参加してどうですか?

先生が気さくで、楽しい雰囲気で授業に参加できています。
まだ、2ヶ月位しか受講してませんがWord3級の文書なら制限時間に余裕を持って作れるようになりました。
タイピングも10分で400字程度しか打てなかったのが500字にまで増えて嬉しかったです。

 

③講座を通して学んだことや、これからの目標は?

私は今3年生でもうすぐ高校受験なので高校卒業までにWord/Excelともに2級まで取れたらいいなと思ってます。

将来司書の資格が欲しいと思っていて、司書として雇用されるためにはWord/Excelの技術を求められることが多いので、もっとスキルを磨いていきたいです。

 

夢に向かってできるところから勉強しているYさん。ぜひいろいろなことにチャレンジして夢に近づいてください!

 

勇志国際中等部では、自分らしく「好き」を極められる環境が整っています。

コンセプトは「My Style教室」

夢や目標に向かって一歩踏み出してみませんか。

1月入学生募集中!

資料請求・お問い合わせは0120-71-5931または専用LINE(ID検索「@gtc3315x」)までお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です