未来に希望を抱き
夢に挑戦していく空間

夢実現プログラムで手に入るもの

①やりたいことが見つかる
②夢を応援し合う仲間がいる
③夢を叶えるための挑戦を繰り返す充実の毎日がある
④楽しく充実した最高の3年間がある
⑤ワクワク感情と感謝の心で最強のメンタルを手に入れる

夢実現プロジェクトのポイント

1.「心」に着目したカリキュラム

何をやるかよりも、どんな心で取り組むか?
夢にワクワクし、挑戦を楽しむことで、夢が叶います。
人生では、「夢しか実現しない」から、ワクワクする夢を描いているかで、一生に大きな違いが生まれます。
結果よりもプロセスを大切にするので、常に前向きな状態で挑戦できます。
失敗したとしても、それがダメなことではなく、成長の機会だと捉えて、さらなる挑戦を目指します。
夢や目標を抱き、その実現に向けて挑戦し、大きく成長できるような3年間を準備しています。
カウンセリングやコーチングの研修を受けた先生が、みなさんの夢実現をサポートします。

2.夢実現コミュニティ

夢実現プロジェクトに参加する生徒だけの独自のコミュニティです。
夢を叶えるコツの一つは、「応援してもらうこと」です。
夢を語り合い応援し合う承認空間がここにあります。
仲間がいるから、がんばれたり続けられたりします。大きな困難も乗り越えられます。
ここは、すべての生徒の夢が叶うあなたの居場所です。

3.新しい学習のスタイル(Dream Based Learning:夢実現学習)

「なんのために勉強するのか?」多くの人が、一度は考えたことがあると思います。
夢実現プロジェクトでは、その名の通り、夢の実現のために勉強をします。
そのため、学習内容は人それぞれであり、自主的に学んでいく姿勢が求められます。
やりたいことに向かって自分から学んでいく力が自然と身に付いていくため、将来仕事をする上で必須の能力が手に入ること間違いありません。

4.実学~社会で求められる能力の育成~

実際に夢に挑戦しようとすると必ずついてくる問題があります。それは、「お金」です。
夢を実現することとお金を稼ぐことは、切っても切り離せない関係です。多くの人が夢をあきらめてしまうのは、「食べていけないから」です。
だからこそ、夢実現プロジェクトでは好きなことを事業化する経験を積むことができます。高校生だからこそ、挑戦しやすい環境です。そこで、夢の実現とお金を生み出すことの両方を学び実践していきます。
教室で理論を学ぶだけでなく、実際に行動することで、最高に成長できます。
ここでは、実践すること、トライすることに価値を置きます。
失敗を経験することも多くなるでしょうが、それがみなさんの財産になります。
夢の実現を不可能にしている要因は一つしかありません。それは失敗を恐れることです。人生は失敗からしか学べないことも多いです。
失敗しても支え合う仲間がいますので安心してください。決して一人ではありません。共に挑戦していきましょう!