先生たちの
細やかなサポート

充実した個別サポート

完全担任制を導入しており、生徒一人ひとりに向き合い丁寧に対応します。それぞれの生徒に合わせて個別カリキュラムを作成し、なりたい自分へ近づくサポートをしていきます。ビジネスチャットSlackやビデオチャットzoomを使い、離れていてもいつでも担任を身近に感じてもらえる環境を整えています。

オンラインで安心の学習フォロー

豊富な学習コンテンツでいつでも何度でも繰り返し学習することができ、苦手なところを重点的に学習することもできます。質問や不安な点はビジネスチャットSlackでいつでも気軽に担任とやりとりすることができます。

安心のメンタルケア体制

勇志国際中等部専属のスクールカウンセラーを常時配置し、オンラインカウンセリングでメンタルヘルスケアを行うので安心して学べる環境が整っています。

安心サポート

お子様とアカウントを共有することで、保護者の方のスマホからいつでもお子様の学習状況や担任とのやりとりの様子を目で見て確認することができます。

コーチング

勇志国際中等部では定期的にコーチングを行い
1対1の双方向での対話を通して、生徒自らが
自分の可能性に気づき新たな目標設定をすることができます。
さらに、コーチングを重ねることにより
目標達成に必要なスキルや知識、思考法などを備えて
主体的に行動できる人へと成長できます。
全てのコーチングはオンラインで申し込みが可能です。
どこにいても安心してコーチングを受けることができます。

自分の可能性に気づき
主体的に行動できる人に

生徒のみなさんは可能性のかたまりです。これからの時代に必要なことは自ら考えて自ら行動できる人間です。コーチングを受けることで、生徒自らが自分の可能性に気づき、日々の生活や学習を通して課題を設定し、解決に向けて取り組んでいきます。
まずは、自己分析から始まり、目標設定、課題共有、実現に向けての行動を担任とのオンライン面談を通して身に付けていきます。

コーチング
オンライン予約システム

コーチングは全てオンライン申し込みです。
コーチング可能な時間帯が一目で分かるので安心してコーチングを受けることができます。
勇志国際中等部専属スクールカウンセラーによるカウンセリングも予約することができます。