中等部の卒業生の声②

勇志国際中等部には「今は不登校だけどいずれ中学校へ復帰したい」という目標をもって在籍している生徒も多くいます。

今回は中等部卒業生から嬉しい報告が届きましたので、ご紹介します。

 

中学2年生の4月から12月まで中等部に在籍していたMさん。

5教科の基礎学習に加え、パッション英会話の授業にも意欲的に参加していました。

初めは人前で発言をすることに不安があるとのことでしたが、次第にコミュニケーションを取る楽しさを感じるようになりました。

 

「今とはちがう環境で、さらに自分を成長させたい」という気持ちが芽生え、2年生の3学期からは別の学校で新たな学校生活をスタートすることを決めます。

転校後は休むことなく登校し、学校行事ではクラスメイトと協力して1つのものを作り上げる喜びを味わうなど充実した毎日を送っているそうです。

 

先日、嬉しい報告が届きました。

 

『先生に報告したいことがあります。

3年生になって、初めて「学級委員」に挑戦してみました。

まだ人前で話すのは少し怖いですけど頑張っています!

そして、夏休みの海外派遣研修にも応募して、オーストラリアに行くことになりました。

ワクワクしています!

友達関係も順調で、放課後や休日も予定を立ててお出かけしています。

やっと中学校生活を迎える事ができました。』

 

新たな環境に身を置き、一歩踏み出そうと決めたMさん

これからも前向きにチャレンジする気持ちを忘れず、自分の夢や目標に向かって突き進んでください!

 

◆勇志国際中等部でできる中学校内容の学習はこちら

◆勇志国際中等部だからできるオリジナル授業「Growth Program」はこちら

◆勇志国際中等部のぬくもり溢れる安心サポートはこちら

◆勇志国際中等部の卒業生の声①はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です