担任よりご挨拶

勇志国際中等部、開校2年目をスタートしました。

この春中等部を巣立った生徒は、それぞれ通学生・ネット生として高等部へ進んでいます。

後日、「卒業生の声」として中等部で過ごした時間を振り返った卒業生のリアルな声をご紹介予定です。お楽しみに。

 

不登校になって以来勉強の遅れを感じていたというFくんは、こつこつと自分のペースで基礎学習に取り組んできました。

『高校生になったら大学進学に向けて、もっと勉強に力を入れたい!』と新たな目標に向け、気合十分のようです。

 

中等部で過ごす中で自分の夢や目標を見つけ、中学校へ復帰した生徒もいます。

「同級生や先生たちに囲まれて、楽しい学校生活を送っています」と近況を聞かせてくれました。また、中等部での日々の学習への取り組みを在籍中学校の「出席扱い」として認めてもらえたケースもあります。

保護者の方からも「表情が明るくなった」「人と関わることに前向きになった」など、お子様の変化について嬉しいお言葉をたくさんいただいており、担任としても大変うれしく感じています。

勇志国際中等部は、一人ひとりに寄り添った丁寧なサポートが自慢です。

夢や目標がある生徒、まだ見つけている途中の生徒、それぞれの状況に応じて声掛け、サポートしていきます。

オンラインでの学校説明・個別相談も随時お受付けしております。

「環境を変えてみたい」「学習の遅れを取り戻したい」「中等部について話を聞いてみたい」という方、お気軽にお問い合わせください。

LINEよりお気軽にお問合せいただけます。

ID検索「@gtc3315x」にてお友達登録後、お気軽にご連絡ください。

 

=================

中等部でできることって何だろう?中等部のサポート体制は?など、過去の投稿もぜひご覧ください。

◆勇志国際中等部でできる中学校内容の学習はこちら

◆勇志国際中等部だからできるオリジナル授業はこちら

◆勇志国際中等部のぬくもり溢れる安心サポートはこちら

◆勇志国際中等部の保護者の声はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です