生徒の声~Growth Programを受講して③~

勇志国際高校オリジナル授業「Growth Program」は、興味関心を伸ばし、スキルを身に着けられる授業で、中等部の生徒も希望選択制で受講することができます!

先月に引き続き、Growth Programを受講している中等部の生徒の声をご紹介したいと思います。

※Growth Programについてはこちらの記事をご覧ください。

※生徒の声①はこちら、生徒の声②はこちらからご覧ください。

 

ネット中等部1年 Aさん Adobeイラストレーター&フォトショップ入門受講

①受講のきっかけは?

幼いころから『絵を描くこと』が好きで、イラストやデザインに興味を持つようになりました。中学生になり、自分の好きなことを将来の仕事にしたいと思うようになり、Adobeのスキルを学んでみたいと思いました。

 

②実際に授業に参加してどうですか?

線を引く、いろんな形の図形を作るなど、操作方法をはじめから一つひとつ丁寧に教えてもらえるのでわかりやすくて、楽しみながら受講しています。

身の周りにあるいろんな『デザイン』の話や、作りたいものによってソフトを使い分けるなど、知らなかったことをたくさん学べるのでワクワクします!

授業を受け始めてから、テレビCMや家にあるチラシをより意識してみるようになりました。

 

③講座を通して学んだことや、これからの目標は?

最近は授業で使用していないアプリも使って、声や音楽に合わせてキャラクターを動かしてPVのような動画を作ることにも挑戦しています。

いつか自分の作った動画を発信することが夢です。

ゲームのキャラクターをデザインしたり、キャラクターのイラストを描くような仕事にあこがれています。

今学んでいる知識やスキルを生かして、将来はデザイン系の仕事に就きたいと思っています。

 

授業で学ぶことだけでなく、自分なりにさらにフィールド広げ、着実に「なりたい」に近づいているAさん。

勇志国際中等部では、「なりたいが見つかる」「なりたい自分になれる」オリジナル授業や企画が盛りだくさん!

コンセプトは「My Style教室」

自分のペースで自分らしく学んでみませんか。

3月入学生募集中!

資料請求・お問い合わせは0120-71-5931または専用LINE(ID検索「@gtc3315x」)までお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です