生徒の声~Growth Programを受講して②~

勇志国際高校オリジナル授業「Growth Program」は、興味関心を伸ばし、スキルを身に着けられる授業で、中等部の生徒も希望選択制で受講することができます!

先月に引き続き、Growth Programを受講している中等部の生徒の声をご紹介したいと思います。

※Growth Programについてはこちらの記事をご覧ください。

※生徒の声①はこちらからご覧ください。

 

ネット中等部2年 Eさん パッション英会話クラス受講

①受講のきっかけは?

英語が好きだったから。洋画を見たり、洋楽を聴いたりしています。

 

②実際に授業に参加してどうですか?

単語の発音練習やテーマに沿った質問とその答え方の英会話を実践しながら学びます。

発音のポイントや文法で気を付けることも細かく教えてもらえて、教科書に書いてある内容だけではなく、自分の答えを話したり、他の生徒の意見を聞けたりするので毎回授業がとても楽しみです。

一度、「将来どんな職業に就きたいか?」と先生に質問されたとき、「魔法使い」と答えたら、予想外の答えに先生も驚きつつも笑ってくださったことがあり、ジョークを言ったら先生が笑ってくれたということがとても嬉しかったです。

 

③講座を通して学んだことや、これからの目標は?

英会話の授業に参加する中で「もっとリスニングの力をつけたい」「自分でも話せるようになりたい」と日々感じています。

自信を持って英語を喋れるようになって、海外に早く行きたいです!!

 

少人数制で明るくポジティブな雰囲気の授業が魅力の「パッション英会話」。

初めは緊張と不安が大きかったようですが、今では高校生の中でも物おじせず楽しんで授業に参加してくれているようです。

 

勇志国際中等部では、自分らしく「好き」を極められる環境が整っています。

コンセプトは「My Style教室」

夢や目標に向かって一歩踏み出してみませんか。

2月入学生募集中!

資料請求・お問い合わせは0120-71-5931または専用LINE(ID検索「@gtc3315x」)までお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です