11月の特別講師はエンジニアの方をご招待!

勇志国際高校では毎月オンライン特別講義「僕らのパッションリーダーズ」を開催しています。

僕らのパッションリーダーズは生徒の心の成長を促し未来へ一歩踏み出す勇気を与える授業として、毎月各界の著名人や情熱を持って物事に取り組み社会で活躍する方を特別講師としてお招きするオンライン特別講義です。

勇志流キャリア教育として情熱溢れる講師陣のリアルな声を聞くことで進路選択の幅を広げ、心の成長を促すことを目的としています。

「やりたいことがみつからない」「何をしたらいいかわからない」といった生徒に一筋の光や勇気を与える授業で大変人気の授業です。

 

11月の僕らのパッションリーダーズは、株式会社トマス技術研究所 福富健仁社長にお越しいただき、エンジニアとして会社起業にかける思いや会社の取り組み、そしてこれまでの福富社長自身の経験から感じている「働くこと」について、これからの日本を担う高校生に伝えたいことをお話しくださります。

 

《日 程》令和4年11月22日 10:30~11:20

《講 師》株式会社トマス技術研究所 代表取締役 福富健仁 様

《視 聴》こちらの特設サイトより「視聴ボタン」をクリック

 

中等部の生徒、保護者の方をはじめどなたでも視聴いただけます。

今回は沖縄県うるま市のトマス技術研究所と熊本学習センターを繋ぎオンライン対談の様子をYouTubeにて生配信!

これから社会に出る若者に大切にしてほしいこと、「働く」とは。

福富社長の熱いパッションを届けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です