スタディアシストのご紹介

「勇志国際中等部ってどんなところ?」「どんな学習ができるの?」などなど中等部についてご紹介したいと思います。

勇志国際中等部では録画授業を使った「スタディアシスト」で基礎学力の定着、向上を目指したり、リアルタイムの配信授業で興味のある分野について選択制で学んだりすることができます。

スタディアシストとは、中学内容の基礎学習ができるシステムで、主要5教科(国語、数学、英語、理科、社会)の学習内容をテキストと解説動画を使って自分のペースで進めることができます。

本日はそんな『スタディアシスト』の魅力についてご紹介!!

スタディアシストの魅力① 現在の学年に関係なく、理解度に合わせて学びたい教科、範囲を選択して学習ができる!

現在中学3年生でどうしても数学が苦手という生徒の場合は、数学のみを中学1年生の内容からトコトン学習することができます。

数学の1項目だけなど、理解できないまま終わっている分野だけを改めて学びなおすこともできるので便利です。

 

スタディアシストの魅力② いつでも何度でも好きな時に繰り返し解説動画を見ることができる!!

スタディアシストの解説授業は録画なので、自分の好きな時間帯、曜日にいつでも視聴することが出来ます。

またわからないところは何度でも繰り返し見ることが出来るので、一度学習を終えて、時間がたってから復習するときも安心です。

自分の体調や予定に合わせて計画的に学習することが出来ます。

 

スタディアシストの魅力③ わからない部分は先生に質問できる!!!

解説授業ではわかなかったところなど、担当の先生にマンツーマンで教えてもらうことが出来ます。

 

「学校に行けなくなって、勉強から遠ざかっている…」

「どの範囲から勉強しなおしたらいいのかわからない…」

「自宅で一人で学習を進めるのは不安…」

などたくさんのお声をいただきます。

勇志国際中等部では担任制を導入しているので、学習状況を日々確認しながら一人ひとりに寄り添った声掛けをしています。

また、保護者の方にも定期的に学習の進捗状況や学習時の様子についてご報告し、ご家庭と連携しているので安心してください。

 

勇志国際中等部についてのお問い合わせはLINEよりお受けしております。(お友達追加 ID検索→「@gtc3315x」)

0120-71-5931またはこちらの専用フォームからもご相談可能です。

お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です